キャッチフレーズの作り方ポイント

売れるサイトにするために、キャッチコピーでユーザーの心をつかむ。

・その商品・サービスを購入する理由を教えて、動機付けする。
 メリット、購入後の便利な生活など

・それを使った方がいいということが、まだよくわかってない人にアプローチする。

・100通りの買う理由があれば大ヒットする。
 いろんな人に向けて買う理由を説明してあげる。
 こんなことができますよ、あんなことができますよ、
 こんなところがよいですよ・・・。と。

・安い・高いの理由を説明する。
 だた安い、ただ高いよりも、なぜその値段になるのかがわかって、
 初めてその商品がその値段である価値がわかる。

・コピーの中で擬音的なもの(ジワジワ、じゅわー、ふんわり)などを使う。
 そういった演出をすることで、臨場感が出る。

・呼びかけをする(「あなたへ」「○○な方へ」など)

・手紙形式で書く

・わかりやすい比較対象を設ける
 サルでもできるパソコン教室とか。

参考:「3秒でお客をつかむホームページの作り方」翔泳社